--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あがり症の薬の種類から薬の内容を掲載しています☆
薬のコトを知ることで症状の緩和にもつながりますよ^^*
あがり症に効果のある薬


何らかの症状が出ると頼りたくなるのは薬ですよね^^*
あがり症にも薬はあるんですよ!
でも、あがり症専用の薬というわけではありません。。
先に書き出しておきますが、あがり症の薬は
一時的な効果があるもので、根本的な改善にはなりません
あがり症の薬の種類


私は薬の使用まではしたことがないので、
薬の詳細は今回初めて知りました^^;
でも、あがり症の方なら聞いたことが多い薬かもしれませんね。
インデラルとはどんな薬なのかというと、、、
心拍数の増加が抑制される薬なんですよ!!
インデラル


あがり症の症状には2種類ありましたよね☆
そのうちの一つが精神的な症状でしたが、
精神的な症状の原因は主に【不安】です;
人前で発表する時に失敗を恐れたりすると
不安が精神を支配してしまいますよね。。
抗不安剤


病院から薬を処方してもらうほどの症状ではないし、、、
病院に行くのもちょっと。。。
という方は市販薬から試してみるのも良いですよ☆
あがり症の症状で病院に行くとなると、
精神科・診療内科になりますよね。。
イララック(市販薬)

スポンサーサイト
2008.12.12 Fri l あがり症 l top
